どうよ?こんな世界。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

星座を見つけよう (科学の本)

H・A・レイ

この本の星座の星の結び方は、星座の名前を連想しやすいです。

図書館指定なし

せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)

バージニア・リー・バートン

宇宙>銀河>銀河系>太陽系>地球。ここから始まる「せいめいのれきし」には「もっと知りたい」可能性がたくさん詰まっていると思います。

図書館指定なし

チャーリー・ブラウンなぜなんだい?―ともだちがおもい病気になったとき

チャールズ M.シュルツ

この本を読んだことがあることが、すばらしい経験だと思います。

図書館指定なし

1年に1度のアイスクリーム

ロビン・ロイド 中川学

前半がすきです。いろんな国があります。

図書館指定なし

楽しい気象観察図鑑

武田 康男

雲を見るのが楽しくなります。

図書館指定なし

おとうさんのちず

ユリ シュルヴィッツ

上を向いてすごす方法。

図書館指定なし

世界おもしろヒコーキ旅 (えい文庫 178)

チャーリィ古庄

世界は広いです。「いってみたいなぁ。」と思うことから!

わが子にオススメ

君たちの未来をかんがえると、心配だったり、楽しみだったり、いろいろ複雑です。
これから先君たちが生きていくうえで、大切なことがかくれていたり、
また、君たちがいろいろな選択をするときのきっかけになれるかも知れない、
そんな経験をいっぱいして欲しいです。
本にもそういった思いを込めたいと思います。
そういった本をそばに置いておきたいと思います。
いつか、なにかのきっかけで見てくれたらと思います。
むさぼるように見てくれたりしたら、それはそれは嬉しいですが。

76人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3442回、公開:2011/01/24

レシピの感想を書く

書いた人 : sen1967さん

本当は自宅の本棚に好きな本が並んでいくのが楽しのですが、量的、経済的にも、図書館の利用が嬉しいです。

Twitter : kiku_hashi - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む