"キレる人"、"モンスター"、"クレイマー"ってイヤ!!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

子どもの「困った」は食事でよくなる (青春新書インテリジェンス)

溝口 徹

食べ物が心のトラブルを引き起こすメカニズムや、脳が変わる食べ物についての解説

図書館指定なし

ささいなことでカッ!となる男たち

トーマス ハービン

怒りをコントロールできずに悩む男たちに与える手引書

図書館指定なし

怒るヒント (青春新書インテリジェンス)

ひろさちや

怒ると損ではなく怒る技術を身につけ上手に怒るヒント。

図書館指定なし

キレない子どもを作る食事と食べ方

今村 光一

ちょっと食べ物を変えるだけでグングン子どもは伸びる

図書館指定なし

子どもたちはなぜキレるのか (ちくま新書)

斎藤 孝

「ムカツク」から「キレる」おとなしい若者たちに、伝統的な身体文化の継承を提案する。

図書館指定なし

心療内科医が教えるわが子の「危機」への処方箋―引きこもり、不登校、キレる子;暴れる子、いじめ…子供を救うために、今日から親ができること

内田 栄一

全ての親が知っておくべき30のポイント

図書館指定なし

キレない子に育てる食事メニュー―わが子の心と体を守る賢い知恵と工夫 (KAWADE夢新書)

鈴木 雅子

子どもの体は栄養バランスが崩れ心も体もSOSを発している。

図書館指定なし

その食事ではキレる子になる―心と脳はこんなに食べ物に影響される (KAWADE夢新書)

鈴木 雅子

子どもの心を守るには食べ物が重要。

図書館指定なし

「おさまらない怒り」を消し去る方法 (KAWADE夢新書)

菅原 圭

感情をコントロールできれば心はスーッと軽くなる。

図書館指定なし

イチャモン研究会―学校と保護者のいい関係づくりへ

相手の身になってものを考え想像力を働かせる、互いの実情を分かりあうことが必要。

図書館指定なし

ちいさい・おおきい・よわい・つよい (Number 22)

毛利 子来

偏食・朝食抜きで本当にキレる子になる?

図書館指定なし

あなたの隣の“モンスター” (生活人新書)

齋藤 孝

ちょっとしたストレスですぐに"きれる"大人たち、一人一人の心の中に潜むモンスター。日本人はどこに向かうのか

図書館指定なし

モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)

山脇 由貴子

無理難題をねじ込む親、突然キレる親。知らず知らず誰もがモンスター化する。

図書館指定なし

モンスターペアレント!?―親バカとバカ親は紙一重

諸富 祥彦

バカ親たちのまなまなしい実態と増殖した理由と、親と教師が「いい関係」を築くヒントを教育カウンセラーが語る

図書館指定なし

モンスターペアレント―ムチャをねじ込む親たち

本間 正人

モンスターに対するアプローチ方法、考え方を通して自分自身と組織を守る方法を見出す本

図書館指定なし

モンスターペイシェント―崩壊する医療現場 (角川SSC新書)

南 俊秀

瀕死の日本医療を再生する手立てはあるのか

図書館指定なし

教師のためのモンスターペアレント対応55

諏訪 耕一

55事例を通して具体的にアドバス。

図書館指定なし

モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている

石川 結貴

自己愛のみで生きている母親たちの実態。

図書館指定なし

私をクレーマーと呼ばないで (アスキー新書 80)

多田 文明

泣き寝入りせずに厳しい目で企業や行政に立ち向かうためのクレームを言う力を養う本。

図書館指定なし

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

関根 眞一

クレーマーの話をどこまで聞き対応するか、その見分け方法とは。

図書館指定なし

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

援川 聡

増殖する悪質クレーマーとどう向き合うか。

図書館指定なし

失敗に学ぶクレーム対処術―ファーストフード・ファミレスのプロが語る (岩波アクティブ新書)

王 利彰

クレームについての経験談と失敗談、改善策。

すぐに"キレル"人たちにオススメ

最近、駅や公共の場で「キレてる人」「クレームを言う人」などのいわゆる「モンスター」な人が増殖していると思いませんか?
なぜキレるのか、なぜモンスター化するのかを理解し、その対処法を学ぶことで自分もモンスターにならないように気をつけましょう!!

10人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2359回、公開:2013/06/24

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む