カーリル

女子たちよ、山を目指せ!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

山登りはじめました めざせ!富士山編

田部井淳子の人生は8合目からがおもしろい

山小屋ごはん

鈴木ともこ

田部井 淳子

松本 理恵

いくつもの山へ行った著者による、山登りのコミックエッセイ。かわいいイラストでとっても読みやすいです。山登りに役立つ情報も掲載されています。

著者である田部井さんは女性で世界初のエベレスト登頂に成功された、元祖山ガール。70歳を過ぎた今も現役の登山家です。この本を読めば、彼女のパワーの秘密が分かります。

苦しい思いをして山に登った後に待っているのは、絶景だけではありません!!山小屋のごはんはこんなにも美味しそうなんです。

山に憧れる女子にオススメ

1975年5月16日、田部井淳子さんたち女性登山家が初のエベレスト登頂に成功しました。また、最近では山ガールと呼ばれる山が好きな女性たちも増えています。ファッションや装備も便利でカワイイ物が増えてきて、山登りへの入口はぐっと広くなりました。「山登りなんて・・・」と敬遠していた人もぜひ、今回紹介した本を手に取ってみてください。

※これらの本は平成25年5月16日中津川市立図書館の日替り展示にて展示しました。

6人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:507回、公開:2013/05/16

レシピの感想を書く

▶Twitter上のコメント

コメントの中にレシピのアドレスを残してね

もっとレシピを読む