カーリル

そんな時の為の非常食レシピ。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

震災非常食マニュアル緊急改訂版 (OAK MOOK 386)

生き延びるための非常食[最強]ガイド

缶詰マニアックス

タカイチカと缶詰研究会

非常食マニュアルというかカタログ本。レーションと呼ばれる戦闘食(ミリメシ)が個人的に食べてみたい。

他の非常食紹介本と違い、メーカー品などの羅列が無く、栄養面、保存面、目的面(乳児用か老人用かなど)、入手のしやすさなど具体的な視点から書かれていて実践的。

最強の非常食はやっぱり「缶詰」 あらゆる「缶詰」を集めて試食し評価する誰得なマニア本。味や見た目、価格についてカチカチな辛口コメントも多い・・・缶入なだけに。

図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

体験版 わが家の防災-本当に役立つ防災グッズ体験レポート

実践版 わが家の防災Part2 -いざというとき役立つ防災グッズ体験レポート

玉木 貴

玉木 貴

主に災害時に頼りになる長期保存できる非常食類を実際に体験試食して写真と文にて細かく比較紹介してくれる本。わかりやすくて参考になります。

シリーズ2。前作に続いて非常食などの防災グッズの紹介と準備するモノについての提案本。どちらもこれ一冊で防災全てをカバーできるほどの内容ではないですが、初期段階での導入部分としては読みやすくていいかと。

今と、これからを生きている人にオススメ

見ての通り震災や災害時などに威力を発揮する「非常食」に視点を置いた本を集めたレシピです。

どんな時でもお腹は減りますし、食べないと元気は出ません。

まぁ、そんな状況が起きなければ無用な品々ですが、
「備えあれば嬉しいな♪」と言った格言もありますし、
保険と一緒で常に最悪を想定して準備、用意しておく事は必要だと思います。



4人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1004回、公開:2013/04/01

レシピの感想を書く

▶Twitter上のコメント

コメントの中にレシピのアドレスを残してね

書いた人 : maruyonさん

今更ですが、図書館利用の面白さと楽しさに目覚めた一般人です。スタンプラリー参加中。基本的に駐車スペース把握と誰でもカード作成可否に重点をおいてチェックして周っていますん。移動は主に車、バイク、自転車、徒歩。公共交通機関は使いません。

Twitter : yomaruyo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む