今年の年賀状は一味違う!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

誰でもきれいな字が書ける本 (PHPハンドブック)

富澤 敏彦

六度法をマスターすれば字がうまくなること間違いなし。

図書館指定なし

[図解]みるみる字が上手くなる本

田中 鳴舟

きれいな字を書ける人は得をする! ちょっとの工夫で驚くほど字が上手くなる。

図書館指定なし

知識ゼロからのみるみる字がうまくなる本 (芽がでるシリーズ)

岡田 崇花

あなたの字はくせ字? くせ字が治る、39のポイント

図書館指定なし

超実用! 六度法 モテ文字で書く 手紙・添え書き練習帳

富澤 敏彦

パソコン作成の年賀状にも一言添え書きを! 添え書きの使える実例・手紙のルールとマナーを掲載。

図書館指定なし

彩りことばのおくりもの

尾崎洋子

文字を絵にする「筆遊び彩書」 奇麗な絵と文字を参考に年賀状を書いてみては!

図書館指定なし

アート書を楽しもう―文字とあそぶハガキであそぶ

鹿田 五十鈴

好きな文字や書きたい文字を心をこめて書く。 文字を楽しみ文字と遊ぶ。

図書館指定なし

アイデアで解消!ふで不精―実物大手本集 (別冊NHKおしゃれ工房―手づくり百科)

年賀状アイデア集。 心を伝えるも出文字の手紙。

図書館指定なし

心を伝える書の年賀状〈2002年版〉

三上 栖蘭

年賀状のサンプル集。 手書きの年賀状は上手い・下手にかかわらず受け取る側には嬉しいものです。

図書館指定なし

季節の絵手紙を彩るやさしい消しゴム印入門

上村 旺司

消しゴムとカッターで作る簡単なハンコ。色とりどりのハンコで年賀状を彩ってみては。

図書館指定なし

もぐら庵の篆刻で遊ぼう

池田 耕治

簡単なハンコひとつで年賀状も引き締まります。

図書館指定なし

だれでもかんたんハガキ木版画

だれでも簡単にできるハガキに刷る版画の技法。

図書館指定なし

ハンコで遊ぼう!―カンタン・びっくり・面白い (すみブックス)

多田 文昌

簡単で世界に一つしかないハンコを作ってみよう!

図書館指定なし

遊びのはんこ―天魚のはんこワールド

横山 天魚

初期投資数百円。作ってみれば意外に簡単。アイデア次第でどんどん面白いものが作れる。

年賀状を手作りしたい人にオススメ

字が下手で年賀状は「パソコン」で終わっている人も多いのではないでしょうか?
今年の年賀状はぜひ筆・筆ペン・ハンコで心のこもった年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?
きっと受け取られた方は大喜び間違いなし!!

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:4116回、公開:2012/12/03

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む