愛とは誰のためのもの? 海外小説ベスト10

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

朗読者 (新潮文庫)

ベルンハルト シュリンク

終わりのない愛の物語

図書館指定なし

冷蔵庫のうえの人生

アリス カイパース

仕事で忙しい母親と娘が冷蔵庫のドアに貼ったメモで色んな会話をしています。

図書館指定なし

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

カズオ・イシグロ

キャシーが暮らす寄宿舎には、子ども達がたくさんいました。規則正しい生活を送り、勉強し、絵を描き、大人になるための準備をしていました。

図書館指定なし

君のためなら千回でも(上巻) (ハヤカワepi文庫)

カーレド・ホッセイニ

友情とは永遠につづくもの。

図書館指定なし

ペイ・フォワード (角川文庫)

キャサリン・ライアン ハイド

情けは人の為ならず。

図書館指定なし

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

カズオ イシグロ

それが愛だと気付かずにいたのでしょうか。

図書館指定なし

レイチェル・ウォレスを捜せ (ハヤカワ・ミステリ文庫―スペンサー・シリーズ)

ロバート・B. パーカー

異なる信念を持つ依頼者であっても、守ると決めたら守り通すのがスペンサーのやりかた。

図書館指定なし

秘密の花園 (光文社古典新訳文庫)

バーネット

出会いは突然やってくる。それをどう受け止めるのかが、明日の自分を決定していくのだ。

図書館指定なし

ジュールさんとの白い一日

ダイアナ ブロックホーベン

身近な人が亡くなるという事実を、頭では理解できても、心が理解できない時、人はこんな行動をとるかもしれない。

図書館指定なし

エーリカ あるいは生きることの隠れた意味

エルケ ハイデンライヒ

もうすぐクリスマスという時期なのに、ベティは疲れ果てて何もできない状態でした。

愛って、どんなものなの?と考えている人にオススメ

男女の愛、家族の愛、同胞への愛、様々な愛を胸に秘めて人は生きています。
自分が誰かに対して持つ愛に対して、ついつい見返りを求めてしまうのが人の常です。

でも、代償を求めない愛を貫く人たちもいます。
自分が愛する対象を持つということこそが大事だと気が付けたら、人生は毎日輝き続けるでしょう。

だって、愛なしには生きられないのが人間ですもの。

10人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1553回、公開:2012/05/23

レシピの感想を書く

書いた人 : Rokoさん

小説、ノンフィクション、脳科学、スポーツ、面白そうなものなら何でも読む雑読派です。

これはという本があったら、是非ご紹介ください。

Twitter : Roko2009 - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む