プロフェッショナルな仕事をする女性達を紹介する「ガール」シリーズ。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

新幹線ガール

徳渕 真利子

新幹線のパーサーとして働く彼女。とにかく仕事が好き、接客が好きといった感じが文面からも伝わってきて読んでいてニコニコしてしまう本。

図書館指定なし

ローカル線ガールズ

嶋田郁美

アテンダント達の仕事ぶりが面白おかしく読みやすく書かれており、この女性達に会うためにえちぜん鉄道を利用したいと思ってしまう販促本。

図書館指定なし

クレーンガール

岡田舞子

飛行機を除外すれば一番高い所で働く女性かもしれないクレーンオペレーター。その男性メインの職場で働く彼女の仕事ぶりを紹介する本。

図書館指定なし

フライトナース

長谷川裕美

救急車よりも速く現場に到着! 空飛ぶドクターヘリに搭乗する看護士の働きに注目する本。

図書館指定なし

モノレールガールズ

澤 みゆき

客「モノレールの運賃ってなんで高いん?」 駅員「そりゃお客さん、高いとこ走ってますもん」 客「あんたうまい事いうなぁ」 という会話から始まる?フロアアテンダントの物語。

図書館指定なし

スーパーCAの仕事術

里岡美津奈

古くはスチュワーデス物語、最近では映画ハッピーフライトでも活躍していたキャビンアテンダントの「何があっても笑顔」の精神とおもてなしの心を読む本。

図書館指定なし

ご指名!古都のバスガイド

木島亜里沙

観光客の多い奈良で一番人気の高いバスガイドさん。彼女の話術と接客に対するプロ根性がメッチャ詰まったノンフィクション本。

図書館指定なし

百貨店ガール

新村 美希

日本橋高島屋でご案内係をされている新村さんの物語。定番?のエレベーターガールとしての苦労、案内に関する知識や心構えなど、色々参考になる本。

面白そうな本を探している人にオススメ

たまたま行き着けの図書館で見つけて手に取った本。それぞれ第一線で働く女性自身がまとめた本なので文体が読みやすく、仕事の内容などもわかりやすい。このノンフィクション「女性のお仕事」シリーズは他にも何冊かあるのでそちらもおススメしたいです。

20人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:4328回、公開:2012/04/01

レシピの感想を書く

書いた人 : maruyonさん

今更ですが、図書館利用の面白さと楽しさに目覚めた一般人です。スタンプラリー参加中。基本的に駐車スペース把握と誰でもカード作成可否に重点をおいてチェックして周っていますん。移動は主に車、バイク、自転車、徒歩。公共交通機関は使いません。

Twitter : yomaruyo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む