カーリル

楽しい美術館めぐり

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

信州の美術館めぐり (とんぼの本)

日本にある世界の名画 (1984年) (交通公社のmook―一流シリーズ)

全国美術館めぐり (1972年)

窪島 誠一郎

各地に小さな美術館がたくさんありますが、信州は比較的古くから小規模美術館があったように思います。車があれば温泉と合わせて日に何か所か巡れます。

日本にはモネの作品が50点以上あるそうです。国内で見ることのできる欧米の絵画たちを紹介。

有名な画家の企画展は人出も多くて展示作品に近づけなかったりします。平日の常設展で静謐な時間と空間を持ちたいものです。おいしいお茶があれば更に幸せです。

図書館指定なし
   
図書館指定なし
   

大人が憧れる全国美術館ガイド―一度は行きたい、心満たされる空間 (主婦の友生活シリーズ)

邸宅美術館の誘惑

朽木 ゆり子

※追加 ふらっと寄った小さな図書室でこんな本も見つけました。 一度は行きたい、心満たされる空間 必見! 日本にある名画20

精神的な贅沢の世界。

美術館に行ってみようか な人にオススメ

定年になったら、また美術館をゆっくり巡りたいなあ。巡れると良いなあ。
まあ、今でも行けるはずなんだけど、いつか行きたいなあと思っていたらいつまでも行けないだろうか。
就職してしばらくの間は夜行電車や車を運転して日曜日帰りで美術館巡りをしていたのに、すっかりご無沙汰。
行けると良いね。またいつか行きたいね。

76人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1385回、公開:2011/11/12

レシピの感想を書く

▶Twitter上のコメント

コメントの中にレシピのアドレスを残してね

書いた人 : utakiiさん

図書館や美術館や博物館が好き。
画像はうお座の系外銀河Messier74。メシエマラソン一番手。フェイスオンで綺麗。
Credit NASA, ESA, and the Hubble Heritage (STScI/AURA)-ESA/Hubble Collaboration.

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む